このブログについて。

平凡な女子大生がブログを始めてみる理由。

 

「意気込み」などは特にないのだけれど、書くことが何となく好きで、だれかと話して一緒考えることが好きで、とにかくブログというものを始めてみたかったんです。

そして、自分の一部になるように、可愛がって育てていきたい。

ずーっと何となく頭の隅にあった野望なのだけれど、今始めないと野望のままでお墓に入ってしまいそうで、3連休にアカウントを作ってみた。

 

大好きな台湾や中国語ついての話だったり、ビジネス書の考察だったり、歴史本のまとめだったり、週末のワクワクするあれこれだったり、アイドル論だったり、料理のエッセンスだったり、それから就職活動についてや恋愛について、まで、自分が発信したいことをたくさん書いていきます。

 

自分の言葉で表現して、形に残して、あわよくば多くの人とコンテンツをシェアできる場所になってくれたらいいな。そして、ブログを書くためのインプットやアウトプットを増やすことで、自分の世界が広がってくれたらいいな。 

 

プロローグは以上。それでは皆さま、どうぞよろしくお願いします。

 

Ryo.